ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

海外ドラマで一番好きなキャラクターは誰?【男性編】

f:id:oclife:20161017072324j:plain

海外ドラマで一番好きなキャラって誰ですか?

好きなキャラって必ずしも主演キャラではなくって、光っている脇役だったり、ときには敵キャラだったりします。

今回は私が好きな海外ドラマのキャラを考えてみました。

個人的に黒髪が好きなので、殆どが黒髪の男性になってしまった。

てか、黒髪かハゲしかいない。ハゲもけっこう好きだ。

魅力的なキャラばかりで10位には収まらない!

海外ドラマで好きなキャラ(男性編) 

1.ホームランドのピーター・クィン

f:id:oclife:20161017072440j:plain

1位はやっぱりホームランドのクィン

クインはまさに理想の男性像!口数少ないけど、頭が良くて強くてめっちゃ頼りになる。米国大使館を襲撃されたときの反撃が格好良すぎ。

キャリーををずっと想うクイン。

何より understated な存在感がたまらない。一言も喋らないのにあの存在感は何?というぐらいオーラが凄い。

映画「ヒットマン47」への抜擢は当然でした。(映画自体はルパート・フレンドをうまく使いこなせてない感じがしましたが。)

ホームランドのシーズン5は辛すぎでした。クィンはホームランドでもNo.1人気なのに、なんでああいうことするかな?シーズン6に戻って来ることは判明したけど、不安だわ…

クィン、結婚して。

 

2.サバイバーズ~生存者たち~のトム

f:id:oclife:20170615231242j:plain

イギリスBBCのアポカリプスドラマ。シーズン2で終了してしまったけれど、かなり好きなドラマでした。それにレギュラー出演しているトムがめっちゃ好み。

寡黙でツカえる。中身がホームランドのピーター・クィンにそっくり。

ちなみにトムを演じるマックス・ビースリーは、ホームランドにも出てます。キャリーがオットーの警護として行った先に、警備要員としていました。チョイ役だけど、怪しい男をすぐに見つけた役です。

f:id:oclife:20170615231450j:plain

 

3.ゲーム・オブ・スローンズのカール・ドロゴ

f:id:oclife:20161017073122j:plain

ゲーム・オブ・スローンズのドロゴ役は、この人以外に一体誰がいる?!というぐらいハマリ役でした。野生あふれる顔、大きな体、負け知らず、これぞドスラキ。すごすぎてグウの根も出ない。タイマン強すぎ。まさに馬賊の長にふさわしい風貌。

こんな優しい表情も素敵。この大きな体に包まれたい。

f:id:oclife:20161017073222j:plain

 

4.ウォーキング・デッドのダリル

f:id:oclife:20161017073751j:plain

シーズン6終盤のダリルは迷走気味だったが、シーズン1からの功績を称えてやはりダリルさんをトップ3に入れた。ホワイトトラッシュのレッドネックだったダリルをここまでスターダムに押し上げたノーマン・リーダスが素晴らしい。

47歳ってウソでしょ?と言いたくなる外見。見よ引き締まった上腕筋を!!

下の写真はシーズン3だけど、上の写真は最近。

今のダリルのほうが、上腕筋が太い。

(よだれ)

ウォーキング・デッドのキャラの中でも堂々の人気第一位です。

個人的にはこのくらいの髪の毛短い方がやんちゃっぽくて好きかも。ダリル得意のジャンピング・キルが格好良すぎる。

f:id:oclife:20161017074212j:plain

 

5.ゲーム・オブ・スローンズのジョン・スノウ

f:id:oclife:20161017074900j:plain

ウブな青年(少年?)だったジョン・スノウがここまで逞しく成長するとは!!

カールした長髪を後ろでひっ詰めている姿が格好いいです。キット・ハリントンはヒゲがないとあんまり格好良くないので、髭はずっと生やしていた方がいいと思うな。

ジョン・スノウの両頬をムギューっとして私のEときどきDカップに埋ずめたくなる。

 

6.ブレイキング・バッドのマイク

f:id:oclife:20161017075254j:plain

ブレイキング・バッドで一番好きだったキャラクターがマイクでした。写真だけで判断しないで!マイクの凄さはブレイキング・バッドを見ないと分からない。こう見えても、凄腕のフィクサーです。カッコよくて頼れるオヤジなんです!

娘のボディガードをマイクにやらせるべし。

 

7.シカゴPDのハンク・ヴォイト

f:id:oclife:20161017075537j:plain

シカゴ・ファイアでは汚職刑事を演じていましたが、スピンオフの「シカゴPD」ではシカゴの街を守る刑事です。シカゴ・ファイアでのヴォイトへの憎しみはどこへ???今では好きなキャラの一人です。体は小さいけど、しゃがれ声と貫禄があります。

優しく説教されたい。そして仕事を褒められたい。

 

8.ゲーム・オブ・スローンズのルース・ボルトン

f:id:oclife:20161020102804j:plain

人間としては酷いんですけど、なんか好きなんです。タイプなんです。

沈着冷静で、落ち着いた話し方が凄く好き。

タイウィン・ラニスターと同じニオイがします。

体重と同じ分の銀貨(金貨?)をもらうために、迷うことなく太った嫁を選んだりとかね…なんかいいわー。息子(私生児)のラムジーも最悪キャラで良かった!

f:id:oclife:20161020110855j:plain

あの冷たい目で睨んでくれ。

 

9.シカゴPDのアントニオ・ドーソン

f:id:oclife:20161020103240j:plain

シカゴ・ファイヤのスピンオフ「シカゴPD」のレギュラーメンバーのアントニオ・ドーソンです。

左のイケメンじゃなくて、真ん中の方ね。

男は顔じゃなくて渋さよ!

ただしピアスとタトゥーはやめて欲しいだ。

アントニオと普通にデートしてえ。

 

10.レボリューションのマイルズ・マチソン

f:id:oclife:20161020111553j:plain

映画でもよく悪役などで登場するマイルズ役のビリー・バーク。

映画「トワイライト」シリーズで主人公ベラの良きお父さん役を演じていたビリー・バークも好き。

レボリューションではアウトロー的なヒーローに扮して大活躍でした。モンローと並んで剣さばきがすごく格好良かった。

一緒に剣で戦おう。

 

次点

ブラックリストのデンベー

伝説の犯罪者レイモンド・レディントンの忠実な右腕ボディーガード。その忠誠心たるや半端ない。なにがあってもレディントンを守り抜き、レディントンのためなら死も厭わない勇敢なデンベーにポッ。

ロー&オーダーSVUのエリオット・ステイブラー

やっぱりエリオット戻ってきてほしいなぁ…オリビア・ベンソンとの2トップが一番良かった。ロー&オーダーSVUは今も面白いけど、キャプテンや女性弁護士アレックスとかがいた頃の方が楽しかったなぁ。

ゲーム・オブ・スローンズのタイウィン・ラニスター

渋すぎるんだ。

ゲーム・オブ・スローンズのグレイウォーム

たまに体を張ったジョークを言える。

ゲーム・オブ・スローンズのマウンテン

天使と悪魔と小作人になれるんだ。

ウォーキング・デッドのニーガン

カリスマ悪人。

ウォーキング・デッドのシェーン

カリスマ嫁泥棒。

ウォーキング・デッドのリック

早撃ち。ポテンシャル高し。

ブラックリストのレイモンド・レディントン

文豪スピーチ。

サンズ・オブ・アナーキーのチブス

顔のキズは本物。

レボリューションのセバスチャン・モンロー

マイルズ大好きだから好き。

 ゴシップガールのチャック

キモ男から好きにさせるテクニーク。

グレイズ・アナトミーのマーク

単に顔が好み。