読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】 ニーガンの犠牲者は誰?シーズン7直前!

ウォーキングデッドにーがニーガン犠牲者

Photo courtesy: AMC

『 ウォーキング・デッド』シーズン7放映まで、あと2週間を切りました。

www.realoclife.com

ニーガンの犠牲者は誰?

追記:ニーガン役のジェフリー・モーガンから「ニーガンはシーズン7の第1話で最低二人(あるいはそれ以上)殺す」という発言がありました。ニーガンのバット「ルシール」の犠牲者は二人以上になる可能性が高いです。

新しく公開された動画では、犠牲者のものと思われる血がリックの顔の右側に付いています。

ウォーキングデッドシーズン7リックニーガンニーガン犠牲者

Photo courtesy: AMC

このことから、ニーガンの犠牲者はリックの右側にいた人たちの可能性が高くなりました。まあ、なんつって真ん中に引きずり出されてから殺された可能性もありますが…シーズン6の最終回の終わり方では、引きずり出してなかったよね。

逆にリックの左側にいた人たちは、おそらく助かるでしょう。

リックの左側にいたひとたちは

サーシャ、アーロン、カール、ユージーン

です。この人たちは助かるでしょう。

リックの右側にいた人たち

では、リックの右側にいた人たちは誰か?

リックの真右はマギーです。

次がエイブラハム、ミショーン、ダリル、ロジータ、グレンです。

プロデューサーのグレッグ・ニコテロさんがニーガンの犠牲者は複数の可能性があると言ったことから、犠牲者はお腹に赤ちゃんがいるマギーなんじゃないかというシナリオも聞こえてきています。だとしたら、残酷すぎますね。

でもニーガンはマギーが妊娠していることは知らないですよね。

あとは、マギーが選ばれ、助けようとしたグレンも殺されると言うパターンです。

また、シーズン7の予告で、ドワイトがダリルのレザージャケットや服を着てダリルのバイクに乗っていますが、わたしはダリルは red herring(おとり)ではないかと見ています。殺されたのは一番人気のダリルかもしれないと思わせるためです。 

また、シーズン7の予告では、ダリルが羽織っていたブランケットが犠牲者の頭のすぐ側に落ちているシーンがあります。

ウォーキングデッドニーガン犠牲者ダリルの毛布

Photo courtesy: AMC

これも同様に「おとり」ではないかと思います。ダリルが本当に犠牲者だったら、こんな分かりやすいヒントは見せないと思うんですが…それを逆手にとっている場合もありますからね…

個人的にはミショーンのキャラは、失うには強すぎるので、ミショーン説もないと思います。

したがって、マギー、エイブラハム、ロジータ、グレンあたりが一番危ないですね。

私の予想はやっぱりグレンかな…それとエイブラハム。

シーズン7予告では、バットでぐちゃぐちゃにされた頭が映りますが、もうぐちゃぐちゃすぎて分かりません。

ニーガンがバットを振り下ろすときに、長髪の人が見えるんですよね~。私はドワイトなのかと思いましたが、ロジータだと言う人もいます。

ウォーキングデッドニーガン犠牲者

Photo courtesy: AMC

これがドワイトだとすると、その前にいるのはエイブラハム…

ウォーキングデッドニーガン犠牲者

Photo courtesy: AMC

でもドワイトより髪が長い気がしないでもない…そうするとロジータ?

ロジータの左に座っているのは…ダリル…

ダリルの毛布も落ちてるし…

でも犠牲者はダリルだと思わせて私たちの不安を煽りたいんだと信じたいな。

あと、ニーガンがリックの斧を持ってRVにリックを引きずって行ったのが不安…リックの手首を切り落とすのか、ファンの間で不安が高まっています。

ニーガンの犠牲者は…私はエイブラハムとグレンのどちらか、あるいは二人だと思っています。ニーガンにとっても、体が大きくて明らかに戦闘力高いエイブラハムを殺しておくことは、戦略的にも自然だし。

ダリルの毛布が落ちていたのは、ダリルの性格からして、止めようとして立ち上がったりしたんではないかな。

ロジータ説もないと思う。ロジータはリックたち主要メンバーとほとんど交流がないから、ここで殺されてもあまり衝撃は受けない。

そしてミショーンは大事なキャラなのでこれもなしと思う。

ダリルはファンの第一人気なので、視聴率&ドル箱スターだから、ないだろうな。

 

ニーガンの右腕「サイモン」

ウォーキングデッドニーガンサイモン

Photo courtesy: AMC

気になっていたこちらの人の名前が判明。お名前はサイモンさんです。

ニーガンの右腕ということです。

ものすごくいい感じ。乞うご期待。

アイラブサイモン。

「ウォーキング・デッド」シーズン7第1話のタイトル発表

「ウォーキング・デッド」シーズン7第1話のタイトルが発表されました。

The day will come when you won't be.

です。

なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、どうやらシーズン1のラストでCDC(疾病センター)で出会ったジェナー博士の言葉を言及しているようです。

最後の最後にジェナー博士がドアを開けたとき、リックが「生き続けるためのチャンスをくれてありがとう、感謝している」みたいなこと言ってましたね。

そのときにジェナー博士が The day will come when you won't be. と言いました。要は「ありがたく思わなくなる日がいつか来るで~。死んだほうが良かったと思う日が来るで~」て言ったんですね。その日がシーズン7の第1話になりそうです。

追記:シーズン7が始まりました。

ニーガンの犠牲者はこの人です!

www.realoclife.com

【ウォーキング・デッド】シーズン7第1話の感想(多少ネタバレあり)

ウォーキング・デッドみたいなドラマをお探しの方へ

ウォーキング・デッド待ってる間にこれ見とけ。おすすめゾンビ映画15選!

ウォーキングデッドは、Huluで視聴できます。