ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

私が途中脱落した海外ドラマ。誰か魅力を教えて。

 f:id:oclife:20160929063318j:plain

海外ドラマ大好き。

でも、「人気ドラマ」とメディアが謳っていても、必ずギブアップするドラマってありますよね。

今回は途中脱落したドラマを集めてみました。

これはもっと見続けると面白くなるよという方いましたら説得してください。

ロスト

24と同時期にリリースされて海外ドラマ黄金時代のけん引役っぽかったドラマだけど、途中でギブアップ…

シーズン2くらいまで見たんだけど、途中から超常現象のような展開になっていって(?)断念…

最初の飛行機クラッシュとその後のサバイバルはまあまあ面白かったのに…

でも最後が気になって検索したら、ああそういうことか…

やっぱ、見なくてよかったわ。

プリティ・リトル・ライアーズ

f:id:oclife:20160929063451j:plain

まだ続いているけどシーズン5くらいでギブアップ。

ストーリーが完全に破たんしてるし、Aと疑わしき人をピックしてシーズンの最後に実は違いましたーという展開ばかりで、もうAなんか誰でもいいわ、と冷めてしまった。

シーズン1から考えても、Aがこれすべて出来るわけないわ。

だったら誰でもAに仕立て上げることができるわけで、実は製作陣はAを誰にするかまだ決めてないんじゃないの?なんて疑ってる。

可愛んだけどね。

アロー

f:id:oclife:20160929064050j:plain

主人公がイケメンというから見始めたんだけど、主人公も私はイマイチ好きになれなかった顔。

結局ドラマや映画は、顔より雰囲気、存在感、カリスマ性の方が大事なんだと思う。

シーズン1の後半付近までは行ったんだけど…

基本的にアメコミものは好きじゃないみたい。

話も軽い、人物も軽い、なんだか薄っぺらい。

ハリウッドはここ数年なんだかアメコミワールドになっちゃって、うんざり。

ユートピア

f:id:oclife:20160929063916j:plain

面白くなくはなかったんだけど、見てるのが段々苦痛になってきてシーズン1の後半でギブアップ。

雰囲気的にはブレイキング・バッドに似てたので、大丈夫かなと思ったんだけど…

駄目でした。

クワンティコ

f:id:oclife:20160929064335j:plain

FBI実習生がテロリストの疑いをかけられて追われるという話で、テーマは面白そうなんだけど実際見たら、ノリが軽くて薄っぺらくて若者が青春して遊んでいるようにしか見えないドラマ。ヤリすぎ。

主役のミス・インドの女優さんの鼻がアバターみたい。整形かな?

ありえないほどの毛量、逃亡中なのにメイクバッチリ、髪の毛ふっさふっさパンテーンの宣伝みたいで、駄目だこりゃと思った。

出会ったばかりの男とカーセックスで髪ファサーって、どうよ?

シーズン1の終わりの方でギブアップ。

ダメージ

f:id:oclife:20160929064940j:plain

グレン・クローズ主演のサスペンス。

シーズン1はなかなか緊迫感もあって怖かったんだけど…途中からグダグダしてきた。

シーズン2でギブアップ。

ファーゴ

f:id:oclife:20160929065400j:plain

シーズン1の終わりの方でギブアップ。

なんだろう…

ビリー・ボブ・ソーントンも好きだし、面白くなくはないんだけど…

あーもう別に見なくてもいいかな…状態になっちゃった。

同じような系統でブレイキング・バッドを見てしまってるからかなあ。

ミスター・ロボット

f:id:oclife:20161001063545j:plain

こちらもシーズン1の終わりの方でギブアップ。

オチがブラピのあの映画と同じらしくて、こっちではメディがすごい!みたいに絶賛してたけど、私は単にあそうなんだ、あっそうとしか思えなくて退屈だった。

リベンジ

f:id:oclife:20160929073503j:plain

ストーリーも面白そうだし、最初の方も面白かったんだけど、だんだん失速。

シーズン2の半分くらいまでは見た。

ハンプトンを舞台にしたお金持ちの暮らしが垣間見れたけど。

リベンジがメインテーマだったんだけど、なんだか逸れることが多くて。

途中から別にもうどうでもよくなってしまった。