ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2 第10話 レビュー&感想

f:id:oclife:20160908030551j:plain

Photo by Richard Foreman/AMC

【ウォーキング・デッド】のスピンオフ【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】

シーズン2 第10話 の感想です。

 

www.realoclife.com

今までで一番マシかもしれないエピソード

はい。いつも緊張感なく、誰が死んでもいいや的な態度で見てきた「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」ですけど…

今回は一番面白かったと感じました。

なんだろう。

だだっぴろい何km先が見渡せちゃうカリフォーニア&メヒコの土地から、舞台がホテルの中に移ったから?

ホテルの中でのアリシアさんの攻防が意外に面白かったんですよね。

新キャラのイリーナさんというホテルマネージャーが新しく出てきて、アリシアはイリーナさんと同盟を結ぶことになります。

しかしイリーナさんは結婚式に参加していたゲストたちを大広間に閉じ込めてドアに鍵かけちゃった人ですからね。そんなイリーナさんを「守る」と約束するアリシアさんに草が生えかけましたけど…

閉じ込められたけどなんとか生き延びた花嫁の母と他数名のゲストさんたちの怒りはごもっともだと思いますよ。私ならこのゲストたちと手を組むけど…

階段にいるゾンビをなんとかするために部屋に閉じ込めるアイデアはなかなか良かったです。二間続きのホテル部屋があればさらに簡単にできるなー、なんてゾンビアイデア手帳に記入したい。

あとマディソンとストランドがあのバーの窮地からどうやって脱出したのか説明がないんですけど、次回予告を見たところ、次回で説明されるようです。

そしてオフェリアさん、一体どこ行っちゃったの?

ウォーキング・デッドもそうですけど、何も言わずに単独行動は絶対いけませんよ。他の人に迷惑がかかります。まあオフェリアさんは本家ウォーキング・デッドのTドッグ枠なのでしょうか、完全に存在感ありませんので、いなくなっても気になりませんね。

サイコパスの誕生

そして私の大嫌いなキャラ「クリス」さんがついにサイコパスとして生まれ変わりました

f:id:oclife:20160908032250j:plain

Photo by Richard Foreman/AMC

こいつ、ひどくない?

トラヴィスが好きなだけに非常に残念です。

子供がいる身としては、トラヴィスの苦悩を考えると本当にやりきれませんね。

十代の多感なお年頃の男の子なので、多少のやんちゃは理解できますけど、これはいけません。人んちに侵入して、所有者を無慈悲にも撃っちゃうんですから。ブランドンさんでさえ撃ってないんですよ?

しかもこのメヒコのおとっつあんは、ニワトリの首を折ったジェイムスの足を撃ったけど、殺してはいないのに。

クリスはシーズン2の前半から、コナーの仲間たちを船内に入れたり、仲間(マディソン)がゾンビに襲われてるのにフリーズしちゃって何もしないとか、とにかくヘマばかりしていて、今のところ私の中で一番嫌いなキャラです。

ストランドのBFのトーマスさんの邸宅で、マディソン&アリシアの部屋にナイフを手に忍び込んだのはマディソンを殺すためだったのかなぁ?というか人を殺してみたくなったのかなぁ?

やばいやばい、サイコパスの誕生を目にしました。こいつは痛い目に遭ってほしいわ。

さてそうこうしているうちに来月10月はウォーキング・デッドのシーズン7がやってきます!!

 

でも正直、キャンセルして他のゾンビのスピンオフ作ってほしい。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは、dTVで視聴できます。

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

次回の感想はこちら→【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2 第11話 レビュー&感想