読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

東京ディズニーランドを貸し切るとこうなる

東京ディズニーランド貸切状態ディズニーランドホテル

5時から入れるスターライトで、東京ディズニーランドに行ってきた。

東京ディズニーランドはいつも混んでるから、はっきり言って、あまり行く気がしなかった。

だって1つライド乗るのに1時間も2時間も待つなんて、尋常じゃないよ。

カリフォルニアのディズニーランドには何度か行ったけど、一番待って45分くらい。カリフォルニアのディズニーランドでさえ、スプラッシュマウンテンなんか、いつも60分待ちだから絶対乗らない。

1~2時間待ちが当たり前の東京ディズニーランドなんて、行く気しないのよ。

ディズニーランドが貸切状態

ところが・・・行って大正解!!

あり得ないほどガラガラ!!

5時きっかりに入園したところ、駐車場がまずガラガラ。

「入場ゲートにこんなに近いところに駐車したことなかったよなぁ」なんて皆で話してた。

で、チケットを買う窓口に行ったら、誰も並んでいない。ガッラガラなの!

「だ、誰もいないじゃん!」

f:id:oclife:20160722124921j:plain

モンスターズ・インク・・・待ち時間25分

まずはモンスターズ・インクへ。待ち時間25分ということで、これが一番待ったライドだった。

「25分だって!ラッキー!乗ろう!」なんて行ったけど、このあと乗ったライドはいずれも待ち時間0分~15分以内だった。

モンスターズ・インクは、懐中電灯でモンスター探しが面白い。

娘に「これはどんなライドなの?」と聞かれたが、モンスターと言ったら怖がるかと思い、「妖怪・・・ウオッチやで」と言って納得してもらった。間違ってはいまい。

スター・ツアーズ・・・待ち時間5分

スターツアーズは待ち時間5分。並んだらもう次の回に乗れるという、すき具合。

ちょっと酔いながら、次のライドへ。

バズ・ライトイヤー・・・待ち時間5分

はっきり言って、5分も待ってない。並んだらもう乗る番に。このライドがオープンした当時、家族の知り合いが6時間も並んだと聞いて、心が痛んだ

バズは、どれが自分の撃ってるライトが分からない!色を変えるとか、番号をつけるとかしてほしい。

ゴーカート・・・15分

おそらく15分も待っていないかも。

プーさんのハニーハント・・・20分

待ち時間の表示は25分になっていて、モンスターズ・インクと並んで最長待ち時間だったが、実際は15分くらいしか並んでない。かなり人気のライドなので、気分はひゃっほうだった。

イッツ・ア・スモール・ワールド・・・0分

文字通り、貸切状態だった。ボート1隻に1グループが乗る感じで、みなさん貸切状態だった。こんなに人がいないと、逆に不安になる。

f:id:oclife:20160722125948j:plain

f:id:oclife:20160722130045j:plain

ホーンテッドマンション・・・5分
エレクトリカル・パレード

普段は、人垣であまり見えないパレードだが、人垣が殆どないので、歩きながら、まじかに見れた。めちゃ綺麗。

ウェスタン鉄道・・・15分
ビッグ・サンダー・マウンテン・・・0~5分

ビッグ・サンダーが5分???と、目を疑いたくなったが、本当に5分だった。

ちょっとまた酔った。

しかし、娘たちがもう一度乗りたいと言うので、私は行かないが、家族3名で再び乗りに行った。すると、5分くらいですぐに戻ってきた。待たずにすぐ乗れたそうだ。

カリブの海賊・・・0分

これも待ち時間なしで乗れた。

ディズニーランド貸し切りは最高だった

閉園が10時なのが惜しくて仕方なかった。5時間の間に10~11個乗った計算になる。ふらふらしなければ、余裕でもっと乗れていた。

東京ディズニーランドを貸し切ると、こんな感じか~、なんて思った。

ますます、混んでるときに行く気がしない。