ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

カリフォルニアの春は大人も子供も楽しめるカーニバル三昧!

カーニバルカリフォルニア

今年の南カリフォルニアの春は曇りが多く、過ごしやすい気がします。いつもは4月くらいから結構暑いんですけど。

春はカーニバルがあちこちで開催されます。

カーニバルは、公園や駐車場などに移動可能なライドアトラクションが仮設され、フードトラックや屋台のようなテントを仮設して食べ物&飲み物が提供されます。大人も子供も楽しめます。

夏になると今度はフェアという名前で同じようにイベントがあります。ここオレンジカウンティではOCフェアという大きなフェアが7月中旬~8月中旬の1か月開催されます。

ロスアンゼルスのフェアは9月くらいだったと思います。ロスアンゼルス方面はあまり行かないので、フェアも行ったことありませんが、OCフェアはほぼ毎年行って家族で一日楽しみます。

まずは娘の通うスクールのカーニバルに参加しました。

スクールのカーニバル

スクールのカーニバルオレンジカウンティ

PTA主催のファンドレイジングとして、娘で通うスクールでカーニバルがあったので参加してみました。

こちらはジャンパーと言われるもので、誕生日パーティなどでもレンタルする人が多いです。子供が大好きなんですよね。

小さい子用の小さなジャンパーもありました。

ジャンパーカーニバルオレンジカウンティ

学校の中庭に小さなステージと椅子などが設置されています。

タレント・ショーと言って、子供たちが歌を披露したり、ダンスを披露したりしていました。

右奥にはゲームがあります。

f:id:oclife:20160531085153j:plain

スクールなので食べ物の提供は最低限でした。フードトラックが1台と、アイスクリームのトラックが1台。

f:id:oclife:20160531085347j:plain

高いのでアイスクリームだけ買いました(笑)

 

公園のカーニバル

お次は公園でのカーニバル。公園が大きく、芝生で覆われているので、快適です。

f:id:oclife:20160531093239j:plain

f:id:oclife:20160531093417j:plain

カトリック教会のカーニバル

カトリックの友人に誘われて、彼がよく行くカトリック教会が主催するカーニバルにも行ってきました。

場所は教会の駐車場です。

観覧車のようなやつ。

f:id:oclife:20160531135325j:plain

左側にずらっと屋台が並びます。食べ物やドリンクの販売は教会関係者、ライドアトラクションは契約業者です。ライドアトラクションも1~3日であっというまに仮設してしまうのが凄い。

f:id:oclife:20160531135450j:plain

f:id:oclife:20160531135658j:plain

大きな滑り台も。右側にちらっと見えるのが教会です。

f:id:oclife:20160531135815j:plain

結構よく見かける乗り物。

f:id:oclife:20160531135917j:plain

スイング?ブランコ?これもよくあります。結構乗ると爽快なんだよね~。大人も乗れるよ!

f:id:oclife:20160531140307j:plain

ライドアトラクションはチケット制になっています。

あちこちにチケットブースがあるので、そこでチケットを購入します。ふつうは1日乗り放題のリストバンドも売ってるので、大きいカーニバルで子供が沢山乗るようでしたらリストバンドを買っちゃった方がお得です。

でもうちは私も旦那も乗り物嫌いなので、娘が一人で乗るか、ライドが好きな友人に一緒に乗ってもらいます。