ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

アメリカでも日本式のBBQバーベキューやってみた

BBQ

アメリカの食事と言えば、ピザ、ハンバーガー、ホットドッグ(ジャンクフードばっかり…)そしてバーベキューかな?

人が集まったり、パーティの時は、間違いなくBBQ。

うちは3人家族で、おまけに夫婦そろって社交的じゃないことも手伝って、あまりバーベキューしない。

それでもたまに近所の人とかお友達と少人数でBBQやる時がごくたま~にあるので、BBQグリルを買ったんだけど。

よくあるこういうやつ↓

f:id:oclife:20160529050232p:plain

 

でも3人で普段BBQやるには大きい。

そしたら旦那がホーム・ディポ(Home Depot)でキャストアイロンの小さいグリル見つけて買ってきたので、BBQやってみた。

ホットリンク

f:id:oclife:20160529050353j:plain

日本ではチョリソーでいいのかな?Hot link と言って、いわゆるスパイシーソーセージ。ピリ辛で美味しかった。

ビーフステーキ

f:id:oclife:20160529050412j:plain

コスコで4枚入りで38ドルぐらいだったと思う。

最近は肉類はほぼコスコでバルク買いして、ステーキ以外は冷凍。その方がやっぱり安く上がる。

付け合わせ

f:id:oclife:20160529050441j:plain

うちは必ずサルサソースを作る。ピリ辛でお肉と合うので、食べ過ぎてしまうんだけど。

f:id:oclife:20160529050505j:plain

あとこれも必ず作るマカロニサラダ。いつもは彩がいいブロッコリで作るんだけど、カリフラワーが安かったからカリフラワーで。紫玉ねぎがなかったので入れてない。野菜を切って、マカロニ茹でて、イタリアンドレッシングで混ぜるだけの簡単メニュー。これもBBQにおススメ。

アメリカではBBQは男性陣が担当するので、BBQの日は楽できて嬉しい。