ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【海外ドラマ】シカゴシリーズ第4弾スピンオフ「シカゴ・ジャスティス」にGOサイン!

シカゴ・ジャスティスPhoto courtesy: NBC

ディック・ウルフがプロデュースする海外ドラマ「シカゴ」シリーズの第4弾「シカゴ・ジャスティス」の製作が決定しました。

シカゴ・ファイア

シカゴPD

シカゴ・メッド

に続いて、4作目のシカゴシリーズです。

先週放映されたシカゴPD(シーズン3・第21話)にバックドア・パイロットとして放映されました。

バックドア・パイロットとは、スピンオフの紹介をするエピソードです。

シカゴ・シリーズ

www.realoclife.com

www.realoclife.com

www.realoclife.com


「シカゴ・ジャスティス」バックドア・パイロットのあらすじ

シカゴ・ジャスティスPhoto courtesy: NBC

シカゴPDの警官二人が、勤務中、車の中にいるところを銃で撃たれます。

一人が被弾します。もう一人が犯人を追いかけ、背後から犯人と思われる黒人青年を撃ち、逮捕します。

この容疑者の黒人青年を起訴する州検事がシカゴ・ジャスティスの主役です。

この州検事役はフィリップ・ウィンチェスターです。

「ロッキー」や「プレデター」で有名なカール・ウェザース、24でカイラ・ハッサンを演じたナズニーン・コントラクター、ジョエル・カーター、ライアン・ジェイムス・ハタナカが出演します。

シカゴジャスティスナズニーンコントラクターPhoto courtesy: NBC

私はこの二人(↓)がすでに気に入りました。セリフは殆どなかったのですが、冷静でデキる雰囲気、存在感があります。

シカゴジャスティスジョエルカーターライアンジェイムスハタナカPhoto courtesy: NBC

バックドア・パイロットのストーリーは少々単純で物足りなさも感じましたが、キャストは満足です。

ロー&オーダーSVUのような良質な法廷サスペンスが見たいところですが、ロー&オーは警察から検事、そして裁判まで一丸となっているので中身が濃いんですよね。でもシカゴPDとシカゴ・ジャスティスは別々のドラマなので、クロスオーバーをしない限り、警察&検事のチームワークは期待できないかも。

シカゴ・ファイア ➡ シカゴ・メッド ➡ シカゴPD ➡ シカゴ・ジャスティス

の4ウェイ・クロスオーバーが2017年に実現するかもしれませんね。楽しみです。

今のところ、シカゴ・メッドだけはどうでもいいドラマです。