読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

スヌーピーのナッツベリーファーム入場料とおススメアトラクション

ナッツベリーファーム

ナッツベリーファームをご存じですか?

ディズニーランドのすぐ側にあるせいか影が薄いんですが、スヌーピーのお里の遊園地です。

入場料がディズニーランドほど高くはないので、地元民には行きやすかったりします。

アトラクションも結構ありまして、絶叫系コースターも、キッズライドも沢山あるので家族連れで楽しめる遊園地ですよ。普段は、ディズニーランドのように混雑もしていないので、待ち時間もほとんどなく快適に楽しめます。

 入場料金&駐車料金

1日券: 窓口では72ドル(3日以上前にオンラインで事前購入すれば43ドルです!)

 11月1日~12月20日は、ミリタリーの方が無料で入場できる日なので、土日・祝祭日はめっちゃ混みますので避けて下さい。

以前行った時は、窓口料金60ドル(事前購入35ドル)だったので 、ナッツベリーファームも何気に値上げしてますね。

いずれにしても、事前購入すればかなり安く入れるので、必ず事前購入しましょう。

駐車場料金: 17ドル

マーケットプレイス駐車場料金: 最初の1時間は無料、以後一時間25ドルです。マーケットプレイス駐車場はちょうどナッツベリーファームの正面玄関の向かい側にある駐車場で、レストランなどを利用するとき用の駐車場です。間違ってここに駐車しちゃうと毎時25ドルとられちゃうので注意してくださいね。

 

キッズライドエリア

ナッツベリーファーム

メインエントランスからキッズエリア付近にスヌーピーがたまにいます。一緒に写真撮ってもらえますよ。

メインエントランスを入ってすぐ右に向かうと、キッズライドのエリアです。お子さん連れはまずここに行くと良いです。

キッズライドは12個ぐらいあります。待ち時間は殆どなしで、並べば次の回ぐらいに乗れます。これは嬉しいですね。お子さんも喜びますよ。

ナッツベリーファームキッズライド

一緒に乗れるものも沢山あります。このボートは面白いんだけど酔った。

ナッツベリーファームキッズライドボート

 

一番のお気に入り

ナッツベリーファームステージコーチ

一番のお気に入りは「バターフィールド・ステージコーチ」という馬車です。

キャブの中だけでなく、ドライバーのすぐ後ろと、キャブの上に座席があって、 そこにも乗れるんです。 これが結構な高さで、眺めがよく、最高です。 乗ってみるとかなり高くてびっくりすると思います。

途中に橋もあって、そこを通ると視界がさらに高くなります。 旦那が高所恐怖症なので
ちょっとビビリ入ってた。

このステージコーチだけは少々待ちます。私たちも30~40分くらい待ったかな。一台しか走ってないからしょうがないね。でも乗る価値ありですので、ナッツベリーファームに来たら絶対乗ってください。

うちは絶叫系乗らないんで感想述べられないんだけど、ローラーコースターもけっこうあってあっちこっちから黄色い声が聞こえます。若い人たちも存分に楽しめますよ。

食べ物は結構高いです。余裕があればサンドイッチとか作って持って行ったりした方がいいかも。ドリンクが4ドル弱、フライドポテトが5ドルくらいだったから、ドリンク2つとポテト1つで13ドルくらいかかった。

それ以降、うちはいつもウォーターボトルとか必ず持参してます。

ソークシティ

ナッツベリーファームソークシティ

ナッツベリーファームの道はさんだ向かい側に「ソーク・シティ」という大型プール施設があるので、夏だったらプールで遊んでもいいですね。