ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドの【ワイルドスピード】アトラクション乗ってみた

ユニバーサルスタジオハリウッドワイルドスピード

アメリカのユニバーサルスタジオに行ってきました。アメリカのユニバーサルスタジオはカリフォルニアのロスアンゼルスのユニバーサル・シティにあります。

ビバリーヒルズに滞在中の親戚を迎えに行ってから、ユニバーサルスタジオへ。ビバリーヒルズから結構近いです。ウエストハリウッドを通って、道がすいていれば20分くらい。混んでると40分くらいですね。

オレンジカウンティからビバリーヒルズまではすいてれば45分くらいで行きますが、405線はロスアンゼルス空港あたりからベルエアあたりまでいつも混んでるので、1時間15分くらいかかりました。

 

アメリカのユニバーサルスタジオの入場料

大人: 115ドル

子供3~9歳: 99ドル

子供10歳~: 105ドル

 

インターネットで事前購入すると10~25ドル割引されます。

大人: 95ドル~105ドル(9月は90ドル~)

子供3~9歳: 89ドル~99ドル(9月は84ドル~)

子供10歳~: 95ドル~105ドル(9月は90ドル~)

 

Front of Line というディズニーのファストパス的な優先チケットもあります。席も優先席に座れます。

 

ワイルドスピードのアトラクション

ユニバーサルスタジオハリウッドワイルドスピードドミニクFast & Furious - Supercharged | Photo courtesy of Universal Studios Hollywood

2015年の夏、待望の「ワイルドスピード」アトラクションがオープン!スタジオ・ツアーに加わりました。

スタジオ・ツアーの一番最後のショーになります。

以前「速いモーター」とか日本語でサインがあった車のショーがあったところかな?

キング・コング3Dもそうでしたけど、まさかあのトラムであそこまで経験できるとは思いませんので、最初乗ったときはビックリします。

ワイルドスピードのアトラクションは、下の写真のガレージに入ってから始まります。

ユニバーサルスタジオハリウッドワイルドスピードスタジオツアートラムFast & Furious - Supercharged | Photo courtesy of Universal Studios Hollywood, Facebook

ベイの中へ入っていくと、右側にホログラムで女の子たちのパーティシーンが現れます。ホログラムとはいえ3Dはリアルです。横で旦那が物欲しげな顔を浮かべてます。そこへタイリース・ギブソン演じるローマン・ピアースが現れ、パーティを終わらせます。

そしてヴィン・ディーゼル演じるドミニク・トレトとミシェル・ロドリゲス演じるレティが現れ、観客に話しかけます。3Dなのでリアルです。さすがハリウッド俳優、3人とも物凄いオーラです。ホログラムですけど。

ロックも出演します。残念ながらブライアン・オコナーを演じたポール・ウォーカー(2013年逝去)は出演しません。彼を含むことも不可能ではなかったそうですが、このアトラクションの撮影が開始されたのは彼の死後だったので使える素材が全くなかった、という説明がありました。可能だったなら入れた方が良かったんじゃないかと思いましたけどね。

ワイルドスピードのレギュラーでもあるリュダクリスも出演しません。

悪役のオーエン・ショー演じるルーク・エバンスが出演しています。

ユニバーサルスタジオハリウッドワイルドスピードロックFast & Furious - Supercharged | Photo courtesy of Universal Studios Hollywood

ロックがFBIエージェントを外に連れ出したあとトラムが前に進み始めるので、3Dメガネをかけます。

そして時速120マイル(193キロ)のストリートアクションの中に放り込まれます。360度ワイルドスピードの世界です。ストーリーもかなり高速なので、右みたり左みたり、誰がどこにいるのか何が起こってるのかあまり把握できませんが、まあ高速でドミニクたちと一緒に走って戦ってる感じは味わえます。

 

スタジオ・ツアーではどの席に乗ればいい?

トラムの乗る位置ですが、真ん中あたりのカーに乗りましょう。左右どちらの席がいいかをちょっと考察してみました。

【洪水】左

左側から来ます。

【サイコ】右

映画「サイコ」のベイツモーテルは右側に見えます。ノーマン・ベーツに扮した男性がナイフを持って迫ってくるので、右側最後列の人はちょっとヒヤッとします。

【宇宙戦争の墜落した飛行機】左

右側にはターボファンが煙を吹いてますが、機体はほぼ左側にあるので左側の方が得。

【デスパレートな妻たちのウィステリア通り】右

右側の方が良く見えました。

【ジョーズ】右

ジョーズが低い位置なので、右側じゃないと全然見えません。

【地下鉄の地震】左

タンクローリーや火災などは左。右は多量の水が流れ出てきます。

【キングコング】左

トラムの後部が落とされそうになる映像が左に見えるのと、キングコングとTレックスの闘いもほとんど左側です。

【ワイルドスピード】右

俳優陣のホログラムは右側ですが、ホログラムは左からもよく見えます。ストリートアクションは360度なのでどちらでも変わりなし。

4対4で同点ですが、内容の濃さからいうと左の方が有利ではないかと。映画に使われた車の展示や、ジュラシックパークの車なども左にありますので。

でもジョーズは絶対に見たいと言う人は右側じゃないと見えませんね。

私だったら、中央トラムの左寄りに乗るかな。乗るたびにどの席に乗るか調整すると良さそうですね。

 

やっぱり格好いいウォーターワールド

スタジオ・ツアーに並んで私が一番好きなショーが「ウォーターワールド」です。何度見ても格好いいです。

ユニバーサルスタジオハリウッドウォーターワールド

席ですが、セスナのことを考えるとやはり中央が良い気がします。

前の方の soak zone と書かれた緑色の席は濡れますので注意してください。バケツの水をそのままかぶせられることもあります。びしょ濡れになります。

ユニバーサルスタジオハリウッドウォーターワールド

f:id:oclife:20160331074129j:plain

ユニバーサルスタジオウォーターワールドセスナシーン

セスナが飛んでくるフィナーレ。圧巻です。

ユニバーサルスタジオハリウッドウォーターワールドセスナ着水

キャストの方々は実際にドラマに出ている方々です。スタントマンとしてだと思いますけど。今回は、ウォーキング・デッド、NCIS、クリミナルマインドなどに出演しているキャストの方々でした。豪華ですね!

 

ハリーポッター

ハリーポッターのアトラクションは60分待ちだったのでパスしましたが、ハリーポッターの街並みはとても素敵でした。

バタービールというのが売ってて、ちょっと飲んでみました。6~7ドルです。フローズンとコールドと選べます。また、カップとビールマグと選べます。アイスコーヒーのような…バターっぽい味もする。何で出来てるんでしょうか。

お城がすごいデカくて迫力ありますよ。

なんで写真撮ってないんでしょうかね私は。