読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

カリフォルニアでおススメのレストラン&ハンバーガーのお店

イン&アウトバーガーお店

南カリフォルニアでおススメのレストラン&ファーストフード店を紹介します。

日本のように「繊細な味」のレストランは皆無ですが、アメリカのレストランでは見た目と量と満腹感は保証します。

面倒くさがりの私たちは今ではすっかり外食も数か月に1回ほどしか行きません。ファーストフードはあまり立ち寄りませんし、調子が悪い時にやむなくファーストフードを利用するくらいです。

たまに行くならこのレストランのどれかに行くことが多いです。

 In-N-Out(イン&アウト)バーガー

「インアンアウト」あるいは「インナンアウト」と発音します。(英語ではよくアンドの部分を省略して喋ります。)

イン&アウトバーガーはカリフォルニアを代表するバーガーショップです。

イン&アウトバーガーの創業は1948年。カリフォルニアに第1号店が開店されました。

イン&アウトバーガーは地元民に愛されているバーガーショップで、ドライブスルーには常に車の列が並んでいます。

現在はカリフォルニア全域とアリゾナやユタ、オレゴンなどにも店舗があります。

イン&アウトバーガーは、冷凍したフライドポテトでなく、その場で切って揚げています。新鮮なフライドポテトはやはり美味しいです。

 

イン&アウトのハンバーガー

 

イン&アウトバーガーはお値段も良心的です。

去年IPOを果たし、日本にもオープンした噂のバーガー店「シェイク・シャック」に比べるとかなりお財布に優しい価格設定です。(マック価格帯ぐらい。)

3人家族でいつも16~18ドルくらいです。

東海岸がシェイク・シャックなら西海岸はイン&アウトという感じです。

イン&アウトバーガーは古き良き会社の伝統を守りたいと考えている稀な会社です。

イン&アウトバーガーは上場もしていませんし、オーナーは今後もその予定はないと断言しています。

従業員の待遇も厚いことで知られ、奨学金の援助なども行っています。

こうした背景もあって、地元民からも愛されているハンバーガー店です。

 

チーズケーキ・ファクトリー

チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリーは、名前の通り、チーズケーキ専門のレストランです。

チーズケーキファクトリーの店内はこんな様子。独身でもファミリーでも入りやすい雰囲気です。

ごはんもなかなか美味しいです。

私はパスタが好きなのでレストランでもパスタを頼むことが多いです。アメリカってアルデンテを知らない国だったりしますが、チーズケーキファクトリーのパスタは美味しいですよ。

チーズケーキファクトリーの私のおススメメニューは Evelyn's Favorite Pasta と Louisiana Chicken Pasta です。

Evelyn's Favorite Pasta はアーティチョークやナスなど色々なパスタが乗っていてシンプルな味で美味しい。

こちらが Louisiana Chicken Pasta ほっんの少しだけピリ辛がツボです。

チーズケーキファクトリーのパスタ

例にもれず、チーズケーキファクトリも一皿の量が多いので、ごはんを食べるとお腹がいっぱいになってしまいます。

一応、「ランチポーション(少し少なめ)」と「レギュラーポーション(普通の量=日本人には多い量)」と選べますので、大食いでなければ男性でもランチポーションで十分です。

旅行中でしたら一皿を二人で食べてもよいかもしれませんね。

サラダ類もボリュームがあっておススメです。

サラダとパスタや他のメニューを一皿ずつ頼んでシェアが一番良いかも?

 

ストロベリーチーズケーキ

チーズケーキファクトリーストロベリーチーズケーキ

塩キャラメルチーズケーキ(これはまだ挑戦してません。)

塩キャラメルチーズケーキ

バナナチーズケーキ

バナナチーズケーキ

ゴデュバ・チーズケーキ

ゴデュバチーズケーキ

私のお気に入りはこのゴデュバ・チーズケーキです。ゴデュバの濃厚な味がチーズケーキとマッチしてたまりません。

「ゴデュバ」は英語で「ゴダイヴァ」と発音します。

私はいつも家にお持ち帰りし、楽しみに数日に分けて食べます。

チーズケーキファクトリーはどのデザートも日本の感覚でいくとかなり甘いので、甘いのが苦手な方は無理かも。

値段は3人でいつも60~70ドルくらいです。

 

ルシールズBBQ(Lucille's BBQ)

ルシールズBBQベビーバックリブ

ルシールズBBQオニオンストリング

ルシールズBBQビスケット

 

バーベキューレストランならこの「ルシールズ」が一番好きです。リブ肉、ステーキがおススメ。

何が好きって最初に出てくるビスケット(上の3番目の画像)がめちゃ美味しい!!ビスケットにつけるシナモンアップル味のホイップクリームのようなものが最高に美味しいのです!!

値段は3人で80ドルくらい。

 

ジョーズ・クラブ・シャック(Joe's Crab Shack)

f:id:oclife:20160321071458p:plain

 

ジョーズ・クラブ・シャックも私たちのお気に入りレストランです。

ジョーズ・クラブ・シャックはカニのレストランです。

こんな風にバケツにカニが入ってきます。

カニ好きにはたまりません。

カニのほかに、エビ、ソーセージ、じゃがいも、ムール貝、ホタテ、コーンなどがメニューによって入っています。

牡蠣もおいしかった!

 

f:id:oclife:20160321071826p:plain

 

価格は3~4人で70~130ドルくらいです。

*日によって、1時間に1回くらい、店員が音楽に合わせて踊りだしたりするかもしれません。

 

以上、4つを紹介してみました。

カリフォルニアに来た際には是非立ち寄ってみて下さい。