ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

アメリカ発ハンドメイド手作り作品の販売サイト「Etsyエッツィー」で買い物してみました

EtsyのLB-Love-Organics商品

日本でもミンネなどハンドメイド商品を販売するサイトが人気ですが、アメリカ発のハンドメイド販売サイトはなんといっても Etsy(エッツィー)です。

www.etsy.com

私もたまにEtsyを利用しています。特にアマゾンなどのサイトを一巡して欲しいものがどうしてもなかった時にEtsyで探してみたら自分の想像通りの商品があったんです。買い物の方法も簡単です。

なぜ今Etsyなのか 

アマゾンや他のショッピングサイトを見ていて、

「あれもダメ、これもちょっとダメ、こういう商品があったらいいのにな~」

なんてことがよくあります。

こ難しく言えば、大型小売店が効率化のために大量生産をするようになり、商品が均一化されてしまっているのです。大型小売店は量で圧倒しますので、均一でない商品を売る周りの小さなお店が潰れていきます。つまり、多様性が排除されてしまうのです。

したがって

「なんでこの2種類しかないの…」

と私のように不満を抱く消費者がいるわけです。

そういうときに Etsy をチェックすると、ドンピシャのものがあったりするんです。

アメリカは DIY (Do It Yourself)が古くから根付いているので、Etsy でも家具やら何やらとても手作りとは思えない良質な商品が多く見つかります。

さらに言うと、中国製を支持しない私としては、日本で日本人が作ってくれた物を買いたいわけです。アメリカでアメリカ人が作ってくれた物を買いたいわけです。

そういう個人的な思いもあって、Etsy いいな~ なんて思うんです。

日本では薬事法が厳しいために化粧品やローション類は個人では販売できません。アメリカでは FDA の規則を遵守している限り、ローションも販売できます。

実は私もハンドローションとリップクリームを作ろうかなーなんて思ってたのですが、日本では法が変わらない限り無理なので断念。

LB Love Organics のローションがイイ!!

今は定期的にハンドローション、ボディローション、リップクリームを Etsy で LB Love Organics というお店から購入しています。

www.etsy.com

LB Love Organics のハンドローションは、「ハードローション」と言って石鹸のような固形のローションです。

ココナッツオイル、蜜蝋など自然成分しか使用していませんので、とっても安全でお子さんにも使用できます。

オーナーのメレディスさんがビジネスを始めたのは、お子さんのアトピー性皮膚炎がきっかけだったそうです。

現在は、ハンドローション、ボディバター、リップクリーム、リップスクラブ、デオドラント、そして赤ちゃん用のオムツかぶれ防止クリームも販売しています。

私もいろいろとハンドローション&リップクリーム難民してきましたが、ここのハンドローションとボディバター、リップクリームが一番しっとりするので気に入っています。

今のお気に入りは Whipped というボディバター。名前の通り、ホイップクリームのようなテキスチャーですがよく伸びてベトベトせず、濡れた肌にも使えます。

市販のリップクリームやローションは水や化学成分が必ず入っていますので、やはり安心して使える物を選びたいですよね。

こちらのショップ LB Love Organics は世界中へ発送していますので、是非利用してみて下さい。

2016年3月14日現在、INSTA10 というコードで10%割引になります!