ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

ジェシカ・アルバの200億円企業「The Honest Company(オネスト・カンパニー)」の商品が可愛い!

ジェシカアルバとオネストカンパニー

女優ジェシカ・アルバが友人と立ち上げた The Honest Company は「化学成分を使わずに子供たちが安心して使える商品」をテーマにあっという間に200億円企業へと成長しました。

 商品ラインは、赤ちゃんのオムツ、ベビーワイプ、ベビーローション、ベビーソープ、ベビーシャンプー&リンス、ベビーパウダーなどから始まり、今では粉ミルクやクリーニング用品、ビタミン剤、洗剤、洗濯洗剤、日焼け止め、生理用品も販売しています。

赤ちゃんのオムツは可愛らしいプリントでアメリカでも好評のようです。

オネストカンパニーのオムツ

 

種類もたくさんありますね。かわいいです。

 

オムツの柄の種類

 

化粧品ライン「オネスト・ビューティ」も始動

そして、ついに Honest Beauty という化粧品の販売も始まりました。

オネストビューティ化粧品

 

こちらでも「honest=嘘のない」をコンセプトにしています。

オネストビューはULTAで販売

 

オネスト・カンパニーの商品はコストコやターゲットでも販売されています。

オネスト・ビューティは化粧品専門店の Ulta で販売されています。

ulta.com

ジェシカ・アルバがとってもかわいくて、肌も綺麗なので、使ってみたくなりますね。 

オネスト・カンパニーのベビーシャンプー&ボディソープを使ってみました

オネスト・カンパニーの商品、実はまだ買ったことがないんですよ!!

ベビーシャンプーあたり使ってみたいなーと思ってるので、明日買い物に行って買ってこようかなと思います。

買ってみました。

ベビーシャンプー&ボディソープを購入しました。ボディもヘアも洗えるやつです。ジョンソン&ジョンソンのベビーシャンプーを使ってたんですが、比較するとジョンソンより泡立ちが良かったです。そして、うっすらといい匂い。バニラ&オレンジの匂いでした。

ボトル2本入りでコストコで14.99ドルでした。ジョンソンより少し高いくらいかな?

追記:

コンディショナーと体全体に使えるローションも使ってみました。コンディショナーがいいです。自分の髪の毛にも使ってみたんですが、いい感じでした。ローションもべとべとせず、お肌に優しい感じなので、敏感肌の人でも大丈夫そう。気に入りました。

オネスト・カンパニー訴えられる

こんな素敵なオネスト・カンパニーですが、例に漏れず、訴訟大国アメリカの洗礼を受けてしまいました。

オネスト・カンパニーの日焼け止めを使用した女性が「日焼け止めが全く利かず、真っ赤になってしまった」と真っ赤に日焼けした肌の写真をソーシャル・メディアに投稿。

また、赤ちゃんのオムツや洗濯洗剤の成分に化学成分が入ってるのに虚偽の宣伝をしている、全然オネストじゃない、と5億円の集団訴訟のターゲットとなってしまいました。

もう皆さんったら意地悪ですねぇ…完全に化学成分なしの紙オムツなんか無理でしょ!それなら紙オムツなんか買わないで布オムツ使えばいーじゃん、と思うんだけど。

日焼け止めに関していえば、どのブランドの日焼け止めを試しても完全にブロックはできないように思います。何度塗りたくっても、1時間ごとに塗っても、こんがり日焼けしています。南カリフォルニアで美白は無理です

むしろ日焼け止めなしでも化粧を厚塗りにした方が日焼けしていないような…

日差しが強いカリフォルニアで日焼け止め難民と化しているGでした。