ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

買い物ならここ!オレンジカウンティのおススメショッピングモール

アメリカで買い物

オレンジカウンティはロス・アンジェルスから南に40分~1時間のところにあります

ロス・アンジェルスほど混雑してなくてビーチがあちこちにあり、ゆったりしています。イメージ的にはハワイに近いかも?

The OCというTVドラマをみると様子が少し分かると思います。ドラマはOCの中でも高級住宅街であるニューポートビーチがメインになってるので、私が住んでいる環境とは全然違いますけど!

それでも私が住んでるエリアの家賃は1900~2200ドルくらいです。高いですよね?え?高くない?そんなあなたはウェルカム・トゥー・ザ・OC、あなたはOCに住むべきだ。

サウス・コースト・プラザ

アメリカの高級デパート

 LAX(ロスアンゼルス空港)から約1時間。西海岸最大の高級ショッピングモールです。Neiman Marcus, Saks Fifth Avenue, Bloomingdales, Nordstromの4大デパートにエルメス、シャネル、ルイヴィトン、バーバリー、ハリーウィンストン、ティファニーなどの高級専門店がずらっと並ぶ ショッピングモールです。

お目当てのブランド品はほぼここで入手できます。日本からも芸能人の方がよく来るショッピングモールです。海外ドラマ「The OC」でも出てきていました(ヒロインのマリッサが万引きをして逃げたシーンです)。


ファッション・アイランド

ショッピングモール

LAX(ロスアンゼルス空港)から約1時間15分。サウス・コースト・プラザから海側に行ったところにあります。ファッション・アイランドがある ニューポート・ビーチは海外ドラマ「The OC」の舞台です。

f:id:oclife:20160409170459j:plain

屋外のモールなので、西海岸の暖かい日差しを受けながら、ぽかぽか気分で散歩がてらに行くのがピッタリです。梅宮アンナさんはサウス・ コースト・プラザとこのファッション・アイランドがお気に入りのようです。

モールからは海が近くに見えます。また、モールの周りをトローリーが無料で巡回 しているので飛び乗って目的地に行くことができます(10分~15分間隔)。中庭には鯉の池もあり、子供が遊んでいます。

 

アウトレット・アット・オレンジ

アウトレットの子供トレイン

ディズニーランドがあるアナハイムのお隣オレンジ市にあります。オレンジカウンティで唯一のアウトレットモールです。日本のアウトレットと同じような感じです。

Saks Fifth Avenue の Off 5th、Neiman Marcus の Last Call、Nordstrom Rackといったデパートのアウトレット店や、日本でも人気のバナナ・リパブリックのアウトレット店「Banana Republic Factory」、トミーヒルフィガーのアウトレット店などがあります。

私の家族はお土産をほぼこのモールで買っていました。良い商品を安価に手に入れることができるのでなかなか優秀なモールです。これまではブロック・ザ・オレンジと言ってたんですが、いつのまにか名前が変わったみたいですね。

画像のようなチューチュートレインも走ってます。一人5ドルくらいだったと思います。大人も子供も乗れるので、お子さんがいても楽しめますよ。

以上、オレンジカウンティの主要な3つのショッピングモールを挙げてみました。