ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

2016-03-19から1日間の記事一覧

アメリカ人男性にモテるタイプの女性とその理由とは?

一般的なアメリカ人男性の好みの女性はどんなタイプでしょうか? それはズバリ、「セクシーでグラマーな女性」です。 え?それだけ?とお思いかもしれませんが、はい、そうです。

アメリカのプリスクール(保育園)探し体験談

アメリカの幼稚園(キンダー)は1年間で4歳か5歳から入学します。 その後は小学校1年生、2年生…となっていきます。 日本では3歳から3年保育の人が多いと思うので、アメリカはそれに比べると幼稚園は遅めのスタートです。 なので、その前にプリスクールという…

画期的タクシーシステム「Uber(ウーバー)」には一定の注意が必要?報告される数々の問題

Uber(ウーバー)をご存じですか? 2009年に設立されたタクシーシステムで、スマートフォンから2タップでタクシーを呼べるという画期的なシステムです。 自家用車を利用したドライバーも多いことから、一番近くにいるドライバーが呼んですぐに迎えに来てくれ…

【ウォーキング・デッド】シーズン6第13話の感想&レビュー(ネタバレ注意)

【ウォーキング・デッド】シーズン6第13話の感想&レビューです。 今回はマギーとキャロルが主役のエピソードでした。 特に注目は我らのキャロル。 キャロルは弱いのか強いのか全くわからないキャラですが、本国での人気は相当なもので、ウォーキング・デ…